ND目撃情報2014年08月28日 23時58分19秒

'93 NA6CE
9月4日のNDロードスターの発表が待ち遠しくてたまらない。ニューモデルの発表にこれほどドキドキ、ワクワク、興奮するのは初めて。40過ぎたオッサンもこんなにドキドキできるんだね、コレって恋かも... (笑)

初代NA6CEの発表のときはまだ学生だったし、当時はバイクに夢中だったので注目もしていなかった。シカゴモーターショーでの正式発表後に雑誌、それもHot DogかFine Boysで知った程度だった。それが今回のNDはなんか胸騒ぎがするんだよね、過去のロードスターの発表では味わったことの無い興奮。RX-8の発表は結構注目してたんだけど、そのときとは比べ物にならない。

三次市でNDの目撃情報が投稿されていたりして、これがまた興奮を誘う。サイドドアのガラス窓の形状はロードスターの面影があるし、サイズ的にも目撃された場所的にも間違いなく次期NDロードスターだと思う。 ...それにしてもこの動画短すぎ。


当初からダウンサイジングして軽量コンパクトに生まれ変わるって噂だったけど、確かにコンパクトそうに見える。噂されたほどロングノーズには見えないというか、むしろ現行型よりも切り詰められているようにさえ見える。もしかすると全長に関してはNA6よりも小さくなってるカモ。これなら重量もかなり期待できそうだね、NA6と同じ950kgあたり狙えそうな感じもしてくる。

エイトスポークのホイールも、ロドスタで高い人気を誇るワタナベへのオマージュのように感じられる。確かに次期ND型ロードスターはNA6CEユーザの琴線に触れるモデルに仕上がってそうだね、あぁ早く新型が見てみたい(^^)