釣行記2014年08月23日 23時23分23秒

45cm
夏休みに行った釣行の貧弱釣行記を更新。40cm upは写真の一匹だけとちょっと寂しいサマーシーズンだった。写真のバスも夏バスらしく、ちょっと痩せてて迫力はイマイチ。引きはそれなりに強かったけど、これが秋バスだったら倍くらいの強い引きを見せると思う。

今回の釣行の際、ゆっくりとリトリーブするバスハンターを3尾のバスが追ってくるシーンがあった。どれも45cmクラスの大きいな個体で、バス釣りを30年やってて40cm超の成魚が群れて追ってくるのを見たのは初めてだった。GWはこのクラスがポンポンと釣れてたんだけど、残念ながら今回は食ってくれなかった。来年のGWに期待(^^)

帰省してる間に息子を連れて近所の野池にオカッパリに出かけた。息子にいいところを見せようとがんばってたんだけど、残念ながら全く反応なし。場所を変えて今まで行ったことの無いポイントで投げてたところ、ファットラップにググッと重い手応えが。明らかにバスとは違う引き、釣り上げてみると35cmくらいのちょっと小さめのナマズ(汗)。ナマズを見たのが初めてだったので、息子は大物だと大喜びしてくれたんだけどね(^^;