NDの噂2014年10月20日 23時56分55秒

NA6ワンオーナークラブって出来ないかな~ (^^)
先日立ち読みしたホリデーオートの記事が面白かった。ヨーロッパでNDロードスターの重量が1020kgと噂されているようだけど、それはオプションをフル装備した状態の重量ではないかとのこと。標準車は1000kgを切るとの予想は、いかにもありそうでそれっぽい。

あと発表されたモデルに履かされていた16インチのアルミホイールは高級グレードのもので、標準車はシルバーのホイールとの事。あのホイールはカッコ良くて好みなんだけど、シルバーはちょっとどうだろうね。ND買うならやっぱホワイトがいいかなって妄想してるんだけど、ホワイトにはガンメタのほうが似合いそう。オプションでホイールをガンメタにするのもアリかな、サードパーティ製のホイールでアレよりもカッコいいホイールって中々出ないだろうし。

興味深かったのはRE初搭載車コスモスポーツ発売50周年に当たる2017年から創立100周年に当たる2020年の間に記念車が発表されるとの噂。既に2011年にRX-7とRX-9は商標登録済みとの事で、俄然期待が高まる。人生最後のスポーツカーはRE車にしようと思ってた頃もあるんだけど、コンパクトなロードスターの方が魅力的に感じる今日この頃。

ロードスターって世界で一番運転が楽しいスポーツカーなんじゃないかと思んだよね。世界で一番速いスポーツカーや一番ハイパワーなスポーツカーは経済的に所有できないけど、ロードスターは俺にも手に入れることが出来る。NDとロータスエリーゼが同じ値段で買えたとしても、俺はNDを選ぶと思う。ロードスターって俺にとっては妥協なしに乗れる唯一の国産スポーツカーなんだよね。NA6とNDが同じ値段で買えたとしたら、ND選ぶと思う。 ...NA6は持ってるからね(^^)