ガラスフィルム2017年01月02日 23時02分52秒

充電中
iPhone SEには画面保護の目的でガラスフィルムを貼った。ガラスフィルムを使うのは初めてなんだけど、これが凄く使い勝手が良くて驚いた。XPERIA M4には樹脂フィルムを貼ってたんだけど、iPhone SEに貼ったガラスフィルムは比べ物にならないほど指の滑りがいいんだよね。今使ってるガラスフィルムは純正のグラスディスプレイの表面よりも指の滑りはいいよーな気がする。XPERIAの樹脂フィルムは柔らかいので結構傷が入ったけど、ガラスフィルムは堅いので傷に強いのも○。

iPhone SEで愛用中のガラスフィルムはアマゾンで超格安で買えるCoolreall 2枚お得セットってやつなんだけど、お値段なんと驚きの599円。2枚で599円なので1枚当たり300円、樹脂フィルムよりもリーズナブル。安すぎて買っていいものか躊躇しちゃいそうな値段。これがクオリティは凄くいいんだよね、久しぶりに良い買い物ができた。

帰省中はiPhone SEにデータSIMを入れて使ってるんだけど、電話が使えないのは結構不便。Skypeで電話をかけることは出来るんだけど、受けることが出来ない。相手とSkypeやLineで繋がっていればデータSIMだけでも事足りるかもしれないけど、ほとんど繋がってないのでやっぱり通話SIMが必須だと思った。長期出張から帰ってきたらdocomoをやめてMVNOに鞍替えするとしようかな。

コメント

トラックバック