RAYS TE37 Sonic2018年09月23日 17時16分21秒

ワタナベ エイトスポーク
最近クルマがいじれなくてストレスたまり気味なので、友人柴やんとスマホでクルマいじり談義して気分を紛らわせている。柴やんがNA6を買った事はここにも何度か書いてるけど、柴やん号のメンテも夏の暑さでスローダウンしてた。ようやく再開し始めたようで、いろいろとパーツを買ってる模様。中古で買ったときから履いてたかっこ悪い15インチホイールもとうとう交換するらしく、新しいホイールを注文したらしい。

柴やんが新しく注文したホイールはRAYS TE37 Sonic、15インチの7J +25。このサイズのディスク形状はFace5なので、いわゆる鬼ソリ。これ絶対カッコいいよね、15インチならこのサイズで決まり。オフセットも7Jで+25mmなので、マイロードスターのリヤに履かせているエイトスポーク(6.5J+19.5)とほぼ同じツライチ具合。ツメ折無しで履かせられるサイズでこのカッコ良さ、次に柴やん号を見るのが凄く楽しみになってきた。14インチで7J+25があれば俺もTE37買うんだけどね。

数年前にRPF1を買ったけど、いつ履かせようかな。エイトスポークからだとかなり軽くなるので、違いが体感できるのか試してみたいんだよね。あとコーンズのテッチン風CMC-03マットブラックも欲しい。このホイールは1本2万円チョイなので、絶版になる前に買っておこうかと考え中。7J+20なのでツメ折無しで履けるギリギリのサイズ。あまりツライチは好きじゃないんだけど、まぁベタベタ車高に落とせば許せなくもないかな。14インチなので、185を引っ張って履かせれば干渉の心配もなさそうだし。

コメント

トラックバック