謎肉県2018年09月24日 23時28分36秒

高見峰
地元香川県が香川県出身である要潤を使い、うどん県としてPRし始めたのには驚いた。当然このPRには公務員である香川県の職員が関わっていると思うけど、随分と思い切ったPRをするもんだと感心したんだよね。クールなイメージの要潤がうどん県大使というコミカルな役回りを演じるPRは大きな話題となり、うどん県はあっという間に浸透していった。

それが今度は謎肉県。ちゃんと香川県のマークが入ってるから、きっと香川県と日清食品のコラボレーションなんだと思うけど、この企画にはちょっとびっくり。広告代理店と契約してPRしてもらってるのかもしれないけど、自治体のPRとしてはぶっ飛びすぎていると思う。謎肉生産量世界一て(笑)。良く言えば前衛的、悪く言えば悪ふざけが過ぎている。

謎肉県のサイトを開くと最初に出てくる田園風景、この山見たことある。 ...つか、めちゃ懐かしい景色なんですけど。幼いころから見てた飯野山(讃岐富士)、一番きれいに見える飯山町からの眺め。香川県のイメージ写真に飯野山が使われているのがイイね、これぞ俺の故郷の原風景。実家の玄関を出ると眼前に広がる田園地帯とその奥にそびえ立つ高見峰の方が原風景と言うには相応しいけどね。