旧車のいじり方2019年03月25日 22時20分17秒

RS Watanabe
旧車をみているとイジり過ぎている個体が多いんだよね、前後にオーバーフェンダーを付けて太いタイヤを履かせてるハコスカや240Zの多い事。適度にワイドでオフセットさせたホイールはスポーティでカッコいいと思うんだけど、個人的には必要以上に太いタイヤ履かせた旧車ってどうかと思うんだよね。他人より目立とうとエスカレートしてった結果なんだろうけど、似たような車が多くて大人し目のチューンの方が返って目立ってたりして。

最近のインスタ映えもその傾向を助長してるよーな気がする。「いいね」欲しさに巨大なオーバーフェンダーつけたり、ハの字のシャコタンにしてみたり。最近はロードスターでも竹やり出っ歯のチバラギ仕様かっていうくらいのハの字シャコタンもいるからね。昭和のセドグロの専売特許だと思ってたのに、まさかハの字シャコタンのNAロードスターをネット上で見る日が来るとは。

旧車で一番偉いのはノーマル。そう分かっていても、ノーマルで乗るのはつらい。やっぱホイールと車高だけはいじりたい。俺もまだまだ子供なんだろうね。60歳くらいになれば納屋からノーマルの鉄チンホイール引っ張りだしてきて、復刻タイヤなんぞ履かせちゃってるカモ (^^;