30周年記念車2019年03月27日 21時46分50秒

NA6CE
ただいま一時帰国中。久しぶりにマイロードスターに乗ったんだけど、久しぶりって事もあってか実に気持ちがいい。トルクのあるエンジンフィールが最高なんだよね、軽い車重と相まって最高に気持ちがいい。エアコンもパワステも無いのでレスポンスもビンビン、シフトダウンの際のブリッピングが気持ちよく決まる。やっぱNA6は最高だね、NDロードスターもいいと思うけど気持ちよさではマイNA6が一番。

日本市場の30周年記念車の割り当ては150台なんだそう。世界で限定3,000台というのは以前からアナウンスされてたけど、お膝元の日本は僅かに150台というのはちょっと寂しすぎるよーな... 値段がまたなかなかのモノで、再廉価仕様で3,682,800円とぶっ飛び価格。Raysの鍛造アルミホイールやブレンボのブレーキキャリパー、RECAROシートにアルカンターラ内装など高級装備満載ではあるけど、グレードSの+100万円超というのはなかなかの値段だと思う。

色々とあるけど、NDロードスターで一番魅力的なのはグレードSだと思う。グレードSにアルカンターラ内装をフル装備したのがマイベストND。だけどNDロードスターもいいけど、やっぱそれよりもNA6を買ってコツコツとレストアする方が幸せになれそうな気がする。マイNA6はスパルタン路線なので、快適なNA6が欲しい。ND用のエアコンをレトロフィットさせて、快適に楽しめるNA6を作ってみたい。