KLX始動2020年05月24日 23時24分26秒

KLX250
2年ぶりにKLX始動。キャブのガソリンを抜いていたので、エンジンは気持ちいいくらいに一発始動。バッテリーは2年前に外して家の中で保管して、帰国の度に充電してたので新しいのを買わずに済んだ。エンジンは調子良いんだけど、フロントブレーキのタッチがおかしい。ブレーキレバー握るとカクカクとした感触があってスムーズじゃ無いんだよね、マスターシリンダーのオーバーホールが必要。

フェンダーやラジエターシュラウドも紫外線のために色あせて、悲しいくらいにみすぼらしくなってた。オフ車の外装樹脂パーツは塗装してないから仕方ないんだよね、納車からもう少しで13年何だからそろそろ交換し時かと。フロントフォークの塗装もさびで浮いてきてて、これがまた何ともみすぼらしい。インナーフォークにさびも目立ってきてるし、フロントフォーク一式交換したいところ。

ワイルドと言えば聞こえが良いけど、やっぱどう見てもみすぼらしい。交換用のフェンダー一式は買ってあるので、この機会に交換しようかな。コロナ騒動が落ち着けばまたインドネシアに行くんだけど、いつになるか分からないし、ロードスターを実家から持ち帰るまではKLXのレストアを楽しむのもアリかと。外したフェンダーはオリーブドラブに塗って、KLX自衛隊仕様にする予定(^^)

コメント

トラックバック