NDロードスター 2L仕様2022年11月15日 22時42分33秒



NDロードスターの開発主査を務める斎藤氏の、NDロードスターに2Lエンジンを搭載したモデル追加に関する発言がクルマファンをざわつかせている。NDロードスターも発売から丸7年以上が経過し、販売のテコ入れをするのに2Lエンジンの搭載は絶好の話題作りになるのは間違いないよね。すでに海外には2L幌仕様のクルマがある訳で、お金を掛けずに話題を提供できるんだから使わない手はないよね。

NDロードスターの発売時に「幌仕様には1.5Lエンジンがベストマッチであり、国内市場には2Lエンジンモデルは投入しない」と当時の開発陣が断言してたので、それが縛りになってるだけだと思う。国内のお客様のニーズに細かくこたえる為だとか、理由付けはなんとでもなるので、個人的には2L幌は発売されるよーな気がする。

1.5L幌に試乗した際、素のNAロードスターよりは速かったけどもう少しパワーが欲しいと思ったのも事実。1.5Lエンジンにいくらお金かけても知れてるし、2Lのトルクに魅力を感じる人は多いと思う。この先ピュアなガソリン車が減ることを考えると、2L幌が追加された暁には1.5Lから新型に乗り換える需要が一定数見込めると思う。2L出たら迷っちゃうな、俺(^^) ←買うつもりなのか?

コメント

トラックバック