ヴィジョンスタディモデル2022年11月26日 23時09分57秒

EUNOS ROADSTER
ビジョンスタディモデル、カッコいいね。テールランプユニットがNA6のオマージュだよね、これ次期ロードスターのコンセプトモデルでしょ。コンパクトなスーパースポーツを何台もラインナップするとは思えないし、ロータリーエンジンを積むスーパースポーツとして登場が待たれるRX-9にしてはサイズが小さすぎるし。そういやRX-9ってどうなってんのかな?藤原元副社長がマツダを去ったので、忘れ去られそうで悲しい。

NDロードスターが舞浜でアンベールされたのは2014年の秋だったので、既に丸8年が経過。10年でモデルチェンジするとしたら、NDロードスターもあと3年ってところかな。マツダ社内ではNEロードスターの開発まっ只中なんじゃないかと思う。そろそろND買うかどうか本気で考えないと行けないね。どうせ買うならマイNA6と同じ最終年型がいいかな。マイNAは最終といっても最終年モデルなだけで、標準グレードだけどね(^^)

電動化されたロードスターにも乗ってみたいんだよね。サスガにNEはBEVではなくて、ハイブリッドになるだろうね。個人的には内燃機関が大好きなんだけど、エンジンはNAロードスターがあるのでOK。新型ロードスターは電動化されても問題なし。ピュアなエンジン車より重くはなるかも知れないけど、NDだってマイロードスターよりは重い訳で、多少重くなっても電動化されたロードスターに乗ってみたい。

コメント

トラックバック