センターディスプレイ2022年12月03日 20時28分40秒

EUNOS ROADSTER
NDロードスターが登場したときはセンターディスプレイの付かないグレード「S」ってちょっと微妙な気がしたんだけど、あれから8年近く経ったためか気にならなくなった。NDのセンターディスプレイってちょっと小さいし、スマホを小綺麗に取り付けた方がセンターディスプレイよりも便利な気がするし。少なくともメーカー純正のナビなんて要らないよね。フィットクロスターで遠出するときも純正ナビを使わずiPadminiをナビに使ってるし。

990Sにセンターディスプレイを搭載しない理由って軽量化なのかな?単なるコストダウンな気がするけど、多少は軽くなってるのかな?車重は分からんけど、経済的負担を軽くする効果はあると思う。少なくとも今新車でNDロードスター買ったとしても、30年後にセンターディスプレイが使い物にならないのは間違いない。時間的耐久性を高めるためにも、センターディスプレイは選択オプションにして欲しい。グレードRSでもセグメントディスプレイ仕様にしたい人は居るはず。

ジルコンサンドメタリックのロードスターRFが欲しい。最近は毎週末マイロードスターに乗ってるんだけど、やっぱ気軽にオープンに出来るRFは魅力的。990Sも魅力的なんだけど、クローズドで走ってるときの閉塞感が気になるんだよね。シートを換えて着座位置を下げると解消すると思うけど、人生最後のスポーツカーは基本的にノーマルで乗りたかったりもする(^^)

コメント

トラックバック