中央防波堤外側2022年12月19日 20時45分49秒

EUNOS ROADSTER
最近は週末の昼間に時々お台場の先にある中央防波堤外側(中防外)ってところに行っている。週末にロードスターで軽くドライブするのに丁度良い距離なんだよね。下道の湾岸道路を走るんだけど、最近は道が良くなって渋滞もしないので早いんだよね。平日は知らんけど、週末の昼間ならお台場エリアまで25分くらいで着いちゃう。晴れの日のゲートブリッジは気持ちが良いよ。

中防外にはスポーツカーや古いクルマに乗ったクルマ好きの人も来てて、個性的なクルマを眺めるのが楽しい。先日はネオグリーンのNA6に乗ったおじさんに声を掛けて、しばらくクルマ談義で盛り上がった。もともと人見知りで知らない人と話すのが苦手な俺だけど、趣味のクルマという共通の話題があるので比較的話し掛けやすい。趣味の合わなそうなクルマに乗ってる人には話しかけなきゃいいだけだし。

今週はオレンジのオースティンヒーレーに乗ったおじさんが居たので、クルマを見せてもらった。じっくりとオースティンヒーレー見たの初めてな気がする。全長は思ったよりは長く感じたけど、全幅がめちゃ狭くてビックリ。都内の2桁ナンバーだったので、一目で長く乗っている愛車だと分かった。そこからまたクルマ談義が始まって、30分余りクルマの話で盛り上がった。俺より少しだけ年上の方だと思うけど、ほぼ同世代だったので国産車の知識も似通っていて楽しかった。

この辺にクルマ好きがいるんだよね。もし俺のクルマに興味のある人がいたら、この辺に来てみてね。カッコいいシルバーストーンのロードスターに乗ってるちょっと白髪交じりのオッサン、それはたぶん俺っす(笑)。いきなり噛みついたりしないので、気軽に声かけてみてね(^^)