5002022年12月27日 22時59分05秒

EUNOS ROADSTER
いま契約している駐車場にFIAT 500がとまってるんだけど、これが結構いいんだよね。パッケージングはコンパクトで魅力的だし、エクステリアデザインも秀逸。FIAT 500はマイロードスターの上の階にとまってるので、ロードスターを出庫する度にFIAT 500を眺めてたら欲しくなってきた。まぁ軽自動車より使い勝手悪そうだし、狭くて車中泊も出来ないと思うけど、FIAT 500ってなんか魅力的。

Gooooogle先生に探してもらってみたところ、結構売れてるからか意外とタマ数が豊富で中古価格もこなれてきている模様。低年式車だと支払総額がアンダー50万円って車両も珍しくないんだよね、正直言って超格安。20年余り前にK11マーチの中古を30万円で買ったけど、納車整備やなんやらで50万円くらい払ったと思う。もしいま安い中古車探してたら、迷わずFIAT 500買ってたと思う。

これなんて支払総額が30万円だよ、安すぎでしょ。2008年式だけど、NAロードスターに比べたら全然新しい(笑)。走行距離は11.5万kmとちょっと伸びてるけど、排気量は1400ccだしまだまだ走ると思う。オフホワイトのボディカラーもカッコいい。イタ車なので故障は覚悟しないといけないのかも知れないけど、現行モデルなので部品の入手は不案内と思う。そもそもFIAT 500は大衆車なので、修理費用もそれほど高くないんぢゃないかと思う。