ムーンスウォッチ2023年08月20日 10時12分23秒

Omega Speedmaster Professional
コンプリートメンテナンスが終わったスピマスプロを受け取りに銀座のオメガカスタマーサービスに行った際に、同ビルに入っているスウォッチのショールームでムーンスウォッチを見てきた。一番スピマスプロの雰囲気があるであろう人気の「Mission to the Moon」は無かったんだけど、みるからに人気のなさそうなヤツ(水色とか若草色のやつとか、笑)が4色くらい置いてあった。

これが想像以上にショボいというか、安っぽいというか... 一般的なスウォッチ同様に薄っぺらくてプラスチッキーで、デザインがスピマスプロ風なだけで、雰囲気というか存在感が似てないし。ベルトに大きくOmegaって書いてるからスピマスプロのオマージュモデルだと気付くかもしれないけど、Omegaのロゴが無いとムーンスウォッチとは気付かないと思う。

個人的にムーンスウォッチはナシかな、正直実物を見ても欲しいとは思わなかった。なんでプレミアが付いているのか理解不能。ムーンスウォッチはバッタもんが出てるらしいけど、バッタもんの方が出来がいい可能性あり(笑)。1万円なら買ってもいいけど、とても4万円の価値は感じなかった。ムーンスウォッチよりは8000円で買えるDW-5600Eの方がいいね。G-shockの方が作りがいいし、所有欲も満たされると思う。