着弾22023年08月29日 22時26分49秒

EUNOS ROADSTER
無事タイに着弾。今日は曇ってて蒸し暑かった。たまたまかもしれないけど、ベトナムの方が涼しくて快適だったよーな気がする。暑いと言っても35度超えるニポンよりは涼しいけどね。確かタイってニポンと同じでこれまで欧米諸国に侵略されていないんだよね。侵略されなかった理由は置いといて、歴史と文化のあるいい国だと思う。タイはアジアで1、2を争う親日国だし、出張先としては凄くいい国だと思う。

今回の滞在期間は4日間だけど、もし今担当しているプロジェクトが動き出すと長期出張する可能性あり。インドネシアはずっとホテル住まいで大変だったけど、タイではコンドミニアム的なところを借りて快適な暮らしがおくれるハズ。もちろん日本食レストランはあるし、日本食材を扱うスーパーもあるらしいので、食事には苦労しないと思う。

タイで買いたいのがDahon K3 Plus。バンコクにはDahonのショップがあって、日本国内未発売のK3 Plusが販売されているらしい。出張にはVerge P10を持っていこうかと考えてるんだけど、最初に買ったCaptain stagと同じ16インチホイールを履くK3 Plusに乗ってみたいんだよね。K3 Plusはディスクブレーキ仕様なので、油圧ディスク化したりカスタムも楽しめそうだし(^^)