初めての散髪2008年03月02日 20時48分37秒

zzz...
初めての息子の散髪。床屋に連れて行くのも何なんで、バーバHRC開店(^^)

昨年末に耳に掛かってた髪の毛を少し切ってたんだけど、全体的に散髪したのは今日が初めて。散髪して赤ちゃんから男の子っぽく変身。短い髪の毛も似合うね、さすがは我が息子。

天気がよく暖かかったので、ベランダで散髪。椅子に座らせ、頭を出す穴をあけたゴミ袋を着せて散髪開始。袋は1分後にはクシャクシャに破れて息子のオモチャと化してしまったけど、無いよりはマシだったかな。

散髪には事前に買っておいたギャッツビーセルフヘアカットセットを使用。すきバサミは必須だね、髪をすくだけじゃなくて前髪を短くカットするのにも使った。

学生時代に自分の髪を切った事もあったけど、当然ながら自分の髪を切るよりは断然切りやすい。結果はというと、思ってたよりも自然な仕上がり。俺って散髪うまいカモ (^^)v

次の散髪はGW頃かな。

Nikon D80+AF Nikkor 28mm 1:2.8D
ISO 1600, 28mm, 1/60sec, f2.8, 0.0EV

コメント

トラックバック