気になった記事2016年05月16日 22時32分13秒

ぶどうのお花
今日はちょっとショックなことがあったので、ちょっと短めで。最近気になった記事を紹介。

慢心や奢り…三菱自の闇は深すぎる 池田直渡氏が試乗を“封印”し続けた理由

モータージャーナリスト池田直渡氏の記事なんだけど、非常に興味深い。以前「常識が通じない」マツダの世界戦略って記事を紹介した事があったんだけど、あの記事も読み応えがあって面白かった。このマツダを取り上げた記事は今読み直しても一マツダ車オーナーとして涙が溢れてくる。

池田氏はこれまで三菱自動車の記事を封印していたという。その理由は2件の死亡事故という最悪の結果を引き起こしながら、その後も懲りずに隠蔽を続けた三菱の体質に根源的な疑いを持ったからだそうだ。今どきこんな筋の通ったモータージャーナリストがいるとは驚きだね、スポンサーに尻尾を振る何ちゃってジャーナリストばかりかと思ってたから何だか嬉しくなった。

この記事を読んでも、あなたは三菱自動車のクルマを買いますか?

コメント

トラックバック