5年ぶりの再会2016年08月12日 23時24分14秒

にゃんこ
今日は息子と嫁さんのシンガポール滞在の最終日。早いもので、もう6日が経ってしまった。

朝飯に息子と一緒にビッグパオ(肉まん)を買いに行く途中、公園に白いネコちゃんが現れた。このネコちゃんはコンドミニアムに住み付いてる地域猫なんだけど、7年前に息子が良くなでていた猫じゃないかと思ってたんだよね。真っ白な猫で、顔も似てるよーな気がする。とても大人しくて、人によく慣れているところも同じ。7年という月日は猫にとっては短くないけど、まだ生きているんじゃないかと思うし。

にゃんこ
帰ってきて昔の写真を引っ張り出して見たところ、やっぱり同じニャンコだった事が判明。左耳の先っちょが切れてるんだけど、これが昔の写真と同じ。昔は鼻はピンクだったけど、今は白っぽくなってるね。毛並みは少し荒くなってると思うけど、まだまだしっとりとして綺麗だと思う。当時はまだ若い猫で多分1歳くらいだったんじゃないかと思うので、今は8歳から9歳くらいだと思う。息子に会いに来てくれたのかな?ちなみに黄色い服を着ているのは2歳の息子。

午後からバードパークの向かいのえび釣堀に行ったんだけど、もうやっていなかった。12月にバードパークに行ったときはえび釣堀はまだ営業してたんだけど、この半年の間に廃業したらしい。幼い息子と何度も行った思い出の場所だっただけに、ちょっと残念 (--)

コメント

トラックバック