ひみつ2019年03月02日 22時04分02秒

EUNOS ROADSTER
このブログでは色々とロードスターのことを書いてるけど、実はロードスターに関係する話でまだ書いていない事がある。 ...つか、隠していることがある。そろそろ書いてもいいかなって思ってるんだけど、なんか今一つ思い切りが付かなかったりもする。ここに書いても別にどうってことない内容ではあるんだけど、なんかちょっとね。インスタに写真アップするのも手だけど、それもちょっとね。 ...気になる?もったいぶりすぎ??(笑)

ロードスター発売から30周年、マイロードスターも納車から既に丸25年が経過。昔の感覚なら十分に旧車の扱いになる頃だけど、何となく今は日本車にとってゴールデンイヤーの89年以前が旧車で、89年以降のモデルはネオクラッシックといった扱い。残存数もまだまだ多く、クラッシックカーミーティングに出るにはチト早い感じ。もう普段乗りするような人は居ないらしく、ツーリングですれ違う事はなくなってしまった。

1993年8月にNA8(1800CC化)にマイチェンしたけど、あの時にフルモデルチェンジしてればNA6は既に旧車になってたのかもしれないね。NA8はその後5年近く生産されたので、最終モデルは1998年になる。無理してでもNA6買っておいて正解だった。NA8を買ってたら25年も維持して無かったよーな気がする。つか、多分NA6の中古に乗り換えてたよーな気がする。やっぱ初代ロードスターはNA6だと思う今日この頃。

...やっぱり書かんのかーい、ルネッサーンンス (^^)

コメント

トラックバック