ロードスターだ!2022年10月07日 22時26分17秒

EUNOS ROADSTER
なんか分かるね、若い頃よりものんびり楽しく走れるクルマの良さを実感する今日この頃。NAロードスターって50代のオジサンが乗るのにはホント最高なんだよね、これよりいいクルマは正直言って思いつかない。もともとスピードを出さなくても楽しめる懐の深さに加えて、最近は旧車としての魅力が高まってきた。毎年1年分確実に古くなるんだよね、NAロードスターって最高じゃね?(^^) ←旧車バカ

先週末にマイロードスターで近所を周回してた時、交差点で信号待ちをしていた子供連れのオトーサンが興奮気味にマイロードスターを指さして「ロードスターだ!」って子供に話しかけてた。そのオトーサンは30代だと思うけど、その世代でもNAロードスターは珍しいのかな?そのオトーサンが生まれた頃のクルマなので、俺がハコスカや510ブルを見るような感覚なのカモ。俺はハコスカ見てもデカい声で「ハコスカだっ!」とは叫ばないけどね。

ナローと呼ばれているポルシェ911も、きっとNAロードスターと似たような理由で人気が高いんだろうね。昔からポルシェは高かったけど、低年式の中古の911は安かった。俺が社会人になった頃は、ロードスターの新車を買う予算で中古のナローも十分狙えた。それが今やナローボディの911は人気が高くてスーパーカーが買えそうな値段だもんね。世のなか何の値打ちが上がるか分からんもんだ。

今でもボクスターなら割と安めだけど、10年後には新車より高くなってたりするのかな?

コメント

トラックバック