納車整備費用2022年10月29日 23時46分05秒

白号
実家で動態保管中のNA6/8、車両整備をした状態で納車してもらった。登録費用は掛からなかったけど、10万円程度の整備費用は支払った。個人販売なら現状渡しが普通だろうけど、中古車販売店から買う場合は大抵の場合は整備費用を支払う必要があると思う。個人的には中古車販売店の整備なんて信用してないし、実際納車整備なんてやってないと思うけど、中古車販売店の儲けはそこだと思うので快く支払った。そもそも納車整備費を入れてもリーズナブルだと思える車両を選んで買ったんだけどね。

白号はラジエターが新品になってた。それ以外は特に整備らしい事はやってないと思うけど、ラジエターを新品に交換したのは良心的な対応だと思う。たぶんラジエターのアッパータンクが割れて、使い物にならない状態だったんじゃないかな。赤号はタイヤが新品になっていた。聞いた事無い中東(UAE)ブランドの格安タイヤだったけど、これも良心的だったと言えると思う。

黒号は個人売買だったので、現状渡しと言う事で整備費用は払っていない。15年も不動状態だっただけの事はあって、ラジエターからはコーヒー牛乳のような色をしたクーラントが出てきた。黒号はエンジンオイルも交換したけど、ミッションオイルやデフオイルは交換していない。動態保存が目的なので、ミッションオイルやデフオイルはとりあえず入ってたらOKかなと(^^)

コメント

トラックバック