ジルコサンドメタリック2022年10月31日 20時37分33秒

シルバーストーンメタリック
近所に不思議というか、カッコいい色のSUVがとまっている。マツダのSUVなんだけど、どのモデルも似てるので車名は不明(韻を踏んでみた、笑)。2-3ヶ月前から見掛けるようになったんだけど、ツヤツヤのピッカピカなので新車だと思う。晴れの太陽の下で見るソウルレッドが好きなんだけど、このカーキっぽいSUVは曇天の元でも渋くてカッコいい。元々カーキやオリーブドラブが好きな俺だけど、この色は不思議な質感があって高級感も感じられる。

最初はプラチナクォーツメタリックかと思ったんだけど、少し色が濃くてカーキっぽさが強い。そうそう、米国向けに発表されたモデルがこんな色だったハズ。調べてみるとCX-50と言うモデルで、カラーはジルコンサンドメタリックだと思われる。この色のNDロードスターってカッコ良さそう。幌にも似合うと思うけど、ジルコンサンドメタリックのRFが見てみたい。この色は本命カモ。

どうやらジルコンサンドメタリックはチタニウムフラッシュマイカと入れ替わりで設定されているようなので、ロードスターにも採用される可能性大。ロードスターの海外仕様車では既に採用が発表されているようなので、国内でも2023年モデルから採用されるかも知れないね。

コメント

トラックバック