肩こり2024年06月26日 23時26分29秒

MOMO Prototipo
俺は生まれてこの方ほとんど肩こりをしたことが無かったりもする。人生でこれまで肩こりを感じたのは10回くらいかな。何でか知らないけど、肩がこらない体質な模様。人生で一番肩こりを感じたのが高専時代の定期テストの時で、60分のテスト時間中ずっと肩に力が入っていたらしく、テストが終わったら猛烈に肩がこってたんだよね。正直それ以外、肩が凝った記憶がほとんどなかったりもする。

肩がこらないからといって体がピンピンな訳ではなくて、歳のせいもあってか関節とかいろいろと痛かったりする。特に最近は朝起きると腰が痛かったり膝が痛かったりと、歳を感じることが多いんだよね。まぁベッドから起き出して動き始めればどうってことは無いんだけど、そのうち痛みが取れなくなってきたりするんだろうね、きっと。

基本的に体がこらないので、マッサージは痛いだけで全然気持ちが良くなかったりもする。肩揉まれるの痛いし、グイグイ押されたり引っ張られたり耐えられない。同年代の同僚とかよくマッサージを受けてるけど、正直意味不明。タイはオイルマッサージとか有名らしいけど、俺には全然必要無かったりもする。母上様、こらない体に産んでくれてありがとう(^^)

コメント

トラックバック