一風堂2010年03月07日 23時44分02秒

一風堂シンガポール
一風堂シンガポール店で博多ラーメンを食べてきた。日本では一風堂の名は聞いたことがあったけど、食べたことは無かった。店に入ると聞こえてくるネイティブな「いらっしゃいませ」、やっぱラーメン屋はこうじゃないと(^^)

気になる味はというと文句なしの満点、久しぶりに旨いラーメンを食べた気がする。海外でこの味が食べられるなんて凄いね、これは正真正銘の博多ラーメンっす。替え玉も1つ食べたんだけど、その替え玉が博多の屋台を思い出させる固めのゆで加減。

唯一問題なのが値段。スタンダードな博多ラーメン「白丸」に卵をトッピングして17ドル、日本円で1200円弱。これにサービスチャージとGSTが加わり、実質1500円くらいか。博多ラーメンが1杯1500円、ちょー高いけどまた来てしまいそう。

息子もラーメンをたくさん食べて、最後にスープをすすりながら「おいちぃー」を絶叫(笑)。すると店員のおにぃさんが「ありがとう」と息子の頭をなでなで。最近何かと絶叫する息子、これがまたカワイイ(^^) ←親バカ