博覧会2010年03月11日 22時32分29秒

砂遊び
昨晩の報道ステーションで1970年の大阪万博が取り上げられていた。未来を見せた万博、40年後の今振り返るとこれが面白い。電電公社の携帯電話にセイコーの電波時計、今では当たり前になってる事が夢の先端技術だった頃。

当時のパビリオンや展示物を保存しておいて、21世紀のいま同じ博覧会を開催したらかなり盛り上がりそう。特に団塊の世代にとっては懐かしくてたまらんだろーね、「俺これ見た見た、はっきりと覚えてるよ」とかね(^^)

よく考えると俺は博覧会って行ったこと無いんだよね、愛知万博にも行かんかったし。行ったことあるのは瀬戸大橋博だけだったりもする(^^;