T芝製品不買運動22010年03月10日 22時42分45秒

ひでぇカメラだった ...の続き(--#)
昨日も書いたよーにT芝製品不買運動を今も展開中の俺、電球1個たりともT芝製品は買わん。そんな俺もつい気を緩めてしまい、昨日書いたように不買運動中にもかかわらずT芝製品を買ってしまったことが2度だけある。

その2回目はアイロン。これまた吉祥寺のキムラヤで買ったもので、寮を引っ越す際に購入。ただこのアイロンはT芝製品とは知らず、5000円くらいで安売りされたもの買ったらT芝製品だった。寮に帰ってきて箱を開ける際に「しまった、やられた」と後悔。

しばらくT芝製品であることを忘れて使ってたんだけど、さすがはT芝製品、あり得ない場所が壊れてきた。アイロン台というか、通電スタンドに上手く乗らなくなってきたのだ。

感電しないように端子部分に可動式カバーが付いているんだけど、それが上手く開閉しないのかアイロンを置くと不安定で危ない。それはまあよしとしても、通電しないからアイロンが熱くならない。アイロンをグイグイと差し込むように置くんだけれど、これがなかなか危険。

17歳の頃にもう二度とT芝製品買わないぞと誓って早二十年余り、俺って頑固?皆さんも粗悪品には気をつけましょう(^^)