SFR-52013年10月14日 22時53分08秒

ラパラ ファットラップ
某クションでプラグを補強。今回ゲットしたのはユーズドのファットラップSFR-5(クローダッド)とFR-5(シルバー)。SFR-5はユーズドと言ってもフックサークルもなく、多分未使用品。ファットラップは何個買ったら気が済むねんってくらい持ってるるけど、何個買っても満たされないこの気持ち(笑)。

SFR-5は思い入れの深いプラグ。14歳の夏に初めて40cmオーバーを釣ったプラグがSFR-5のクローダッドカラーだったんだよね、今も満濃池の釣れたポイントまではっきりと覚えてる。後年クローダッドカラーはリアルなカラーリングにモデルチェンジしてしまったので、この旧カラーをみつけるとついつい反応してしまう俺。

写真のラパラボックスは40代のバザーには懐かしいんぢゃないかな、それぞれ1979年と1982年モノのSFR-5。俺が中学三年のときになけなしの小遣いはたいて買った思い出のSFR-5もこのボックスに入ってたんだよね、懐かしい。こうなったら息子の初バスもSFR-5になるように、しばらくSFR-5ばっかり投げさせようカナ(笑)

それにしてもまさか30年後にSFR-5を眺めながらビール飲んでるだなんてね、当時からまったく成長してないよーな(^^)

コメント

トラックバック