500,000 Hit2016年03月01日 23時40分51秒

ちゃとらん
祝50万ヒット達成、パチパチ(^^)

こんなつまらんサイトに指を運んでいただき、どうもありがとうございます。1997年12月のサイトオープンから早18年と3ヶ月、まぁ自分でもよく飽きずに続いてるもんだと感心してしまう今日この頃。このサイトは開かれたインターネット空間で一方通行の情報を発信する友人K山さんにインスパイアされて始めたので、コメントやトラックバックは一切受け付けてません(笑)。

カウンターを設置したのは1998年の4月頃だったと思うので、ほぼ18年で50万ヒット達成。ちなみにカウンタは当初から1日に1カウントしかしない「重複カウント無し」に設定してあるので、訪問者数としては結構正しい数字なんじゃないかと思う。2004年頃まではメールアドレスを載せていて、ロードスターの事とか質問のメールとかもチラホラ届いていた。

2004年の3月にSo-netからジオシティーズに引越ししたんだけど、その時に引越し先のURLを公開しなかった。「URL教えろ係り」と称してメールで連絡をくれた人にだけURLを送ったんだけど、あの時の人はまだ見てくれているのかな?連絡をくれたのは友人を除くと二人だったんだけど(笑)、当時は1日10ヒット以下だったので二人でも結構な高打率。さすがに当時公開していたメールアドレス知ってる人は居ないだろうね。ちなみにそのアドレスまだ生きておま(^^)

50万ヒットに忍者カウンターの切り番設定をしてたんだけど、切り番ゲットのアニメーションを見た人はいるのかな?記念に名前やコメントを残せる機能もあるんだけど、もちろんオフ(笑)。コメント求められても困るだろうし、こっちとしても変なコメント残されても嫌だし。