ビジネス2016年03月15日 10時58分09秒

傘
今シンガポールチャンギ空港のラウンジ。今日から一時帰国なんだよね(^^) 今年はせっかくANAマイレージがダイヤモンドクラスになってると言うのにほとんど出張がない。あと1年早くダイヤモンドになっていれば色々と使えたのに、今年はアップグレードポイントも使いきれそうにない。4月にも帰国の予定があるんだけど、アップグレードは空席待ちの状態だし。

今日のチケットはエコノミークラスなのに、クリスフライヤーシルバー(シンガポール空港のラウンジ)のファーストクラスラウンジに案内された。さすがはダイヤモンド。ちなみにANAマイレージのプラチナクラスだとクリスフライヤーシルバーに入れてもらえず、トイレが外にあるなんちゃってラウンジ「クリスフライヤーゴールドラウンジ」に案内される。

クリスフライヤーシルバーラウンジにはビジネスクラス用とファーストクラス用があるんだけど、当然ながらファーストクラス用のほうが静かで空いていて快適。食事はあまり違いがないんだけど、お酒の種類とかはファーストクラスの方が充実していると思う。あとハーゲンダッツがチョコ、バニラ、ストロベリーの3種類あって、どれも食べ放題(笑)。

夏休みに嫁さんと息子をシンガポールに呼ぶんだけど、チケットはマイルを使って特典航空券を手配した。それをビジネスクラスにアップグレードしようとしたら、本人の搭乗が無ければアップグレード特典は使えないとのこと。要はビジネスクラスの特典航空券を手配しろって事らしいけど、使いたいのはアップグレードポイントなんだけど...

まあ小学生にビジネスなんて贅沢だよね、俺が小学生の頃なんてヒコーキに乗ったことなかったし。嫁さんは一度くらいはビジネスクラスに乗せてあげたいと思ったんだけどね。