ハチロク2016年03月18日 21時53分24秒

梅
ハチロクがニューヨークショーに内外装を変更した新型ハチロクを出展するらしい。2012年登場から丸4年、ハチロクは近いうちにマイナーチェンジでフェイスリフトを敢行する模様。もともとハチロクのフロントマスクはあまり好みじゃないんだけど、新しいデザインも正直微妙。なんか爬虫類のようでちょっと気持ち悪いんだよね、現行モデルのデザインの方がマシかも。

個人的には限定モデルとして販売された86“style Cb”のデザインテイストの方が好き。style Cbはまだ実車を見たことがないんだけど、写真よりはずっとカッコいいんじゃないかと思う。ライト形状の変更とか必要なのでビッグマイナーチェンジになるけど、最初からハチロクはstyle Cbのデザインで出して欲しかった。

BRZもフェイスリフトするんだろうか?ハチロクよりもシンプルな造形のBRZのフロントマスクの方が好きなんだけど、BRZは無理にフェイスリフトなんてする必要ないと思う。足回りの見直しやヒルスタートアシストコントロールの追加など、機能のリファインに徹した方がスバルらしくてファンは嬉しいと思うんだけど。

まぁハチロクのエクステリアデザインはどうでもいいんだけど、NDロードスターにはフェイスリフトはしないで欲しいと思う。NA6からNA8へのモデルチェンジでエクステリアデザインを変更しなかったように、NDロードスターはモデルライフを通して外観には変更を加えないで欲しいんだよね。