健康2016年09月12日 12時38分08秒

サンセット
実は10日ほど前から体調を崩していた。最初は喉の痛みを感じて風邪薬を飲んでいたんだけど、一向に良くならなかった。どうも風邪とは違うという事で、3日ほど風邪薬を飲んだ後に会社の医務室から処方してもらった咽頭炎に効果があるという抗生物質に切り替えた。それでも余り改善が見られなかったので、二日後に職場の医務室に行って診てもらった。診断の結果は細菌感染による炎症との事で、抗生物質を処方してもらった。熱はほとんど出ずに喉の痛みだけという、今まで経験した事の無い症状に困惑。

抗生物質の効果なのか喉の痛みは徐々に治まったんだけど、痛みは喉から耳の奥に場所を変えなかなか良くならなかった。発症から10日くらい経過してようやく痛みが取れたんだけど、まだ食欲は余りなかったりもする。食べないと元気が出ないと思ってちゃんと1日3食たべているんだけど、ビールが飲みたいと思わないんだよね。何も飲まない訳にはいかないのでビール飲んでるけど(笑)、1日330ml缶1本ペースとかなり控えめ。ビール飲んでも美味しいと感じないんだよね、これはきつい。

食欲があまり無い為か、体重は66kg台に減少。この1週間でおなかが周りが細くなったよーな気がするけど、こういう痩せ方はうれしくない。食欲以外はほぼ戻ったのであと数日もすれば完全復活するんぢゃないかと期待してるんだけど、どうだろう。やっぱ健康って大切だね、海外での単身赴任生活中ってこともあってその有難さを噛みしめている今日この頃。

シンガポール出張も1年が近づいて来たので、そろそろ人間ドックを受けないと。

コメント

トラックバック