選択肢2018年04月30日 21時44分49秒

帰省
久しぶりに福山のクルマ屋さんのところにフィットで出かけて、預かってもらっていたコンマフやピストンを引き取ってきた。前回NA6で出かけたときは瀬戸大橋を渡って片道6,000円近く払った記憶があるんだけど、FitはETCが付いてるので割引が使えて片道3000円弱だった。坂出から早島までの瀬戸大橋料金は1,950円だったんだよね、同区間の現金走行料金は4,220円なので半額以下。これだけ安くなるならETCつけない手は無いね。

クルマ屋さんにロードスターRFのお客さんがオイル交換に来てたんだけど、マシングレーメタリックのRFカッコよかった。アルミのサスアームなんかを見てるとNDが欲しくなるんだよね。2リッターもいいけど、やっぱテンゴの最軽量仕様なグレードSもいいよね。十分なパワーがあって、燃費も凄くいい。満タンに給油すれば街中でも余裕で600km以上走るんでしょ、400kmが目安なNA6とは偉い違いだ。高速道路を使ったら実家まで余裕で帰ってこれちゃうなんて凄過ぎる。

快適で壊れなくてカッコいいNDは魅力的だけど、ND買う楽しみって走ることだけなんだよね。新しいから壊れないし、新しいので綺麗だし。ホイールと車高調は欲しいけど、あとはノーマルで十分というか、ノーマルがいい。あれこれとパーツを付けるのは趣味に合わないし、NDは内外装の質感も高いのでパーツを交換する理由が見つからない。

そう考えると2台目のNAを買ってコツコツと手を入れてコンディションを上げていくほうが楽しいんじゃないかと思ってみたり。新品パーツを一号機に奢って、外したパーツを2号機に移植。絶対に楽しいと思うんだよね、充実した週末が過ごせることまちがいなしでしょ (^^)

コメント

トラックバック