次期型コルベット2018年09月06日 23時15分34秒

VISION COUPE
次期型シボレーコルベットはなんとミッドシップになるらしい。コルベットといえば大排気量のV8エンジンを積むアメリカを代表するFRスポーツカーだけど、それが次期型では伝統を打ち破ってミッドシップとして登場するんだそうな。見た目は現行型もフェラーリっぽくなってるんだけど、まさかコルベットがミッドシップに生まれ変わる日がくるとは。これが4/1だったら誰も信じないよね、ポルシェ911がFRにモデルチェンジするってのと同じくらい信じられん。

ボディはフィルムラッピングでカモフラージュされてるけど、ミッドシップスポーツらしいデザインなのが分かる。ロングノーズじゃないコルベットがアメリカ人に受け入れられるかどうか分からないけど、正直コルベットにあまり思い入れのないタダのクルマ好きとしては新型のミッドシップコルベットの方がカッコいいよーな気がする。リアフェンダーの迫力ある大型エアインテークがステキ。

個人的にコルベットといえば3代目、スティングレイのイメージが強いんだよね。3代目コルベットの登場は1968年というから、国産車だと初代フェアレディZ(S30)あたりと重なる。子供の頃から3代目コルベットが凄く好きで、当時まだ登場して間もなかったチョロQも持ってた。当時は小学生ながら、生意気にも将来大人になってお金を稼ぐようになったらコルベットに乗ろうって思ってたっけ (^^)

コメント

トラックバック