NB2018年09月08日 23時03分23秒

NA6 ハードトップ仕様
NBロードスターはNAと違ってかなり安く買うことができる。6MTのモデルでも50万円で買えるタマが数多く存在する現状は、底値状態といってもいいかもしれない。80万円も出せはかなり状態のいいNB8が手に入るので、走りを満喫したい人は程度のいいNB8を買ってエンジンや駆動系のメンテにお金を掛けるがいいと思う。NBもそのうち間違いなく値段が上がってくると思うけど、NAのような急激な価格上昇は無いと思う。

NAはアイコニックなリトラクタブルヘッドランプや、初代モデルという歴史的なバックグラウンドに支えられて値段が高騰しているんだと思う。本格的ライトウェイトスポーツの走りを楽しみたい人は、比較的タマ数が多くてリーズナブルなNBロードスターを買う方がいいカモ。NBの方がNAよりも欠品パーツが多くなって来てるって話もあるので、この先安くてもNBを買うとメンテに苦労するかもしれんけど。

帰国したら快適に乗れる普段乗りのスポーツカーを作りたいんだけど、ベースとしてはNAよりもNBの方がぜんぜん見つけ易いと思う。だけどNAがいいんだよね、昔からNBのデザインがあまり好きじゃないからね。いかり肩のようなリアフェンダーの張り出しとかね。

コメント

トラックバック