目的2019年05月03日 23時13分50秒

水
インスタをやっている人は多いけど、インスタやる目的って何なんだろうね?芸能人や有名人は仕事の延長線上として分からんでもないけど、一般人でインスタをやってる人は何が目的なんだろうか?自身で展開しているビジネスの広告手段というのは一つの理由だと思うけど、それは少数派のハズ。世の中の9割のインスタグラマーは一般人で、お金儲けの手段にしている人は少ないと思う。

やっぱリア充アピールの為なのかな。おしゃれスポットに行って写真撮ったり、話題のラーメン店でインスタ映えする写真撮ったり、リア充アピールが目的だと疲れるだろうね。そもそも他人の日常なんて俺は興味ないので、憧れの有名人でもない限りそういう投稿しててもなかなかフォロワーは増えないと思う。そういう俺は何でインスタやってんだろうね?興味本位&長期出張中の時間つぶしで始めたんだけど、そういえばこのブログも21年前に同じ理由で始めたんだったっけ。

俺の場合フォロワーが増えるのは嬉しいけど、フォロワーを増やすためにインスタやってる訳ではないのは確か。インスタに投稿されるクルマの写真を見るのが楽しみになってるので、アカウントをフォローする際の投稿内容の吟味は重要。フォローしててもクルマ以外の写真がアップされたらそのアカウントはフォローを解除している。フォローは俺の趣味に合うアカウントのみ。これが3カ月続けてこれた理由の一つになってると思う。

同じ理由で俺が投稿する写真もクルマのみにしてるので、フォローの解除は比較的少ない方なんじゃないかと思う。NA6に興味があってフォローしてくれている人は解除する理由が無いハズだからね。それもマイロードスターの写真ばかりなので、突然痛車仕様のロードスターの写真がアップされるなんて事も無い(笑)

コメント

トラックバック