メタルブレス2023年08月24日 21時31分52秒

Omega Speedmaster Professional
コンプリートメンテナンスで交換したスピマスプロの新しいメタルブレス(6thモデル用)。やっぱ新しいブレスはイイね。ガタつきが無くて、しっかりとした作りが所有感を満たしてくれる。ブラックの革ベルトも好きなんだけど、ステンレス無垢の素材感もたまらない。やっぱりスピマスプロにはメタルブレスがよく似合うね。

ブレスのコマのデザインは5thモデル用のメタルブレスとほとんど同じデザインに見える。コマは6thモデル用の方が幅広だけど、コマを固定する方法はピン留め式。現行モデルのブレスはコマの固定方法がネジ式になってるけど、6thモデルはピン留めだった。クラスプ(バックル)のデザインがプッシュリリースタイプに変更されていて、こちらは高級仕様になっている。

昔からブレスはゆったり目に巻くのが好きで、余りコマは2つ。交換前のオリジナルブレスも余りコマは2つで使ってた。ゆったり目に巻く方がブレスにストレスが掛からず長持ちするハズ。オリジナルブレスはピンが折れて何カ所か打ち直してるんだけど、毎日腕に巻いて20年以上使えた。新しいブレスもそのくらいは持つと思うので、75歳までは使えるハズ(^^)

コメント

トラックバック