ND純正オーディオ2023年08月25日 23時10分51秒

カロッツェリア DEH-970
NDロードスター用のオーディオはどれも専用品でアフターパーツと交換できないのがイマイチだと思ってたんだけど、純正オーディオを置換するユニット(専用モデル)がリリースされてるらしい。グレードSやNR-Aに純正装着されるセグメントオーディオに対応してるようだけど、マツコネが壊れた時などの交換用ユニットとしても魅力的なんじゃないかと思う。

OSはアンドロイドとあるので、アプリをダウンロードして使うこともできそう。SIMをユニットに直接挿して通信もできる様だし、タブレット端末と同じように使えるんじゃないかと思う。マツコネより拡張性が高そうなので、マツコネを置換するひともいるんじゃないかな。ただ値段は高いね、中華製のユニットに14万800円はちょっと勇気が要るかも。

バックカメラにも対応しているのもいいね。バックカメラがあれば小さな子供を巻き込む不幸な事故が防げるので、法令で全車標準装備化されるのは賛成。フィットクロスターにもバックカメラ付けてるんだけど、あれ使ってみると超便利だしね。個人的にはバックミラーやサイドミラーはカメラ式の方がいいと思う。

コメント

トラックバック