トウガラシ2010年03月02日 23時07分58秒

トウガラシ
近所のコーヒーショップで黙々と唐辛子を剥くおにぃさん。コーヒーショップといってもドトールなんかとは違って、シンガポールでは個人経営の飲食店が数軒同居するものをコーヒーショップと呼ぶらしい。ちなみにホーカーズはコーヒーショップよりも規模が大きく、政府が管理しているものなんだそーな。

周りの屋台で買ってきたものを近くのテーブルに座って食べる。これはコーヒーショップもホーカーズも同じで、混んでたら相席。最近気になるのがホーカーズの椅子、どこのホーカーズも全く同じプラスチック製の椅子(笑)。ベビーチェアなんて気の利いたものは無いので息子には二つ重ねて使用。

このおにぃさんは若そうなので多分お手伝いかアルバイトだと思うが、なんとも過酷そうなお仕事。見てるだけでこっちまで手が痛くなってヒリヒリしてきた。シンガポール人はこれ見て「ウマそー」と思うんだろーか?(^^;

コメント

トラックバック