引越し準備2012年08月25日 23時01分18秒

恐竜カルテット
今日は一日中引越しの準備、お陰でオトーさんの荷物はほぼ梱包完了。今のところ荷物はダンボール大小35個、衣装ケース5つくらい。3人家族としては少なめかな?家具は一つも無くて家電も大物は冷蔵庫だけなので、手配した4トントラックには余裕で収まると思ふ。

コンビニで大型ゴミの処分手数料を支払い、衣装ケース2個とベランダストッカー2個も処分。市川市はポリタンクより大きいゴミの処分は500円掛かるんだよね、ベランダストッカーと合わせて1000円支払った。これからはじっくりと考えてから買わないと(--;

10年以上保管してたHKSのマフラーとタックイン99のロールバーも処分。どちらもコーンズで無料で引き取ってもらえた。あとノーマルのエキマニも処分したんだけど、これは引取り不可ということで廃棄費用1000円を支払って処分してもらった。あーすっきり(^^)

あと新居用のシーリングライトをゲット、Panasonicのツインpa。ネットで買おうと考えてたんだけど、量販店も意外と安かったので量販店で購入。話題のLEDにしようかとも考えたんだけど、店頭で触ってみてLEDはまだ発展途上と感じたので安価な蛍光灯を選択。LEDも蛍光灯も効率はあまり変わらないし、最近の蛍光灯は光量を調整できて便利になってるし。

明日脚立買ってシーリングライトを取り付けようかな。照明がつけばずっと家らしくなるハズ(^^)