車検2012年08月04日 22時44分50秒

熱中症になるかと思った(^^;
19年目のロードスター車検完了。今回で9回目の車検。今回も伊左治さんのとこで車検を通してもらった。ロドスタって凄いよね、NA6なんて20年も昔のクルマなのに専門に見てくれるショップがあるんだもんね。

去年の夏にエンジンとブレーキ周りの大掛かりなメンテをやってるので、今回は点検のみでお願いした。点検といってもロドスタを専門に扱ってるショップなので、個人的にはディーラよりも信頼してる。凄くリーズナブルに通してもらい、今までの車検で一番安く上がった。またよろしくお願いします(^^)

車を取りに行って伊左治さんとしばし談笑。ほぼ同年代ってこともあって、T-HouseやM2ガレージとか懐かしい話題に花が咲いた。伊左治さんに「まだこんな程度のいいNAが残ってるんだね」って言われたのが凄くうれしかった。

今までの車検をどこで通したか思い出してみたんだけど、意外と覚えているもんだ。長期海外出張中は実家にロドスタを持ち帰るので、親戚のおにぃさんに香川で車検を通してもらっている。

1993 納車
1996 マツダディーラー
1998 親戚の勤める整備工場
2000 コーンズ
2002 親戚の勤める整備工場
2004 Dテクニック
2006 Joy Fast
2008 Joy Fast
2010 親戚の勤める整備工場
2012 Joy Fast

マツダのディーラで車検通したのって一度きりなんだよね。確かあの時は頼んでもないのに洗車されてて、結構いい値段の洗車料金を請求されてて固まったんだった。どう見ても洗車の必要が無い綺麗さだったんだけどねぇ(--;