欲しいもの2015年12月27日 23時32分48秒

ウーパー君
NDロードスターが欲しい。ガレージ建てるお金は貯まってないけど、先に新型ロードスター買っちゃおうかな。実家にNA6を置いておけば、市川でNDを乗ることが出来る。夏場はエアコンの効くNDに乗って、冬場はNA6ってのがいいよね。お正月の帰省時にNDロードスターに乗って帰ってNA6で上京し、GWの帰省時にNA6に乗って帰ってNDで上京するの繰り返し。

1500ccのクルマだからね、一生懸命働いてる訳だし買っても許してもらえるでしょ。長く1台のクルマに乗り続けるのって意外とリーズナブルなんだよね、2000ccクラスのセダンを5-6年で買い換えてる人よりよっぽどお金掛かってないと思う。家族も俺がNA6を大事にしてるのを知ってるので、もう1台増えても受け入れてもらえるんじゃないかと淡い期待を抱いてみたり(^^)

NDを買った場合、習志野ナンバーになってしまう。まぁそれほど嫌な訳ではないけど、間違いなくカッコ良くも無い。小さい頃からプラモデルで見ていた品川ナンバーに憧れるけど、品川ナンバー取る術が無い。それ以上にいいなって思ってたのが横浜ナンバー。何を隠そう、マイNA6は横浜ナンバーだったりもする。この先も死ぬまでナンバー変えないつもり(笑)

何だかんだ悩んだけど、やっぱ買うならトン切りスペシャルなグレードSがいい。これを重量が増えない範囲でいじっていくのがNDの幸せな楽しみ方だと思う。スタビやLSDを入れて重量が増加する分、鍛造ホイールを奢ったりインチダウンして軽量化したりしてね。カラーはメテオグレーマイカがいいね、この先シルバーが追加されたら迷っちゃいそーな気がするけど。

2年か3年でマイチェンすると思うけど、エクステリアデザインはNA時代のように変えないで欲しい。NA6からエンジン排気量を拡大したNA8にビッグマイナーチェンジした際も、エクステリアデザインはそのままだった。NDロードスターのデザインが大好きなので、マイチェン時も装備や機能の改善と、新色の追加程度にして欲しいな。

コメント

トラックバック