阿部 寛のホームページ2016年10月29日 18時13分29秒

ゴイサギ
今日はシンガポールの祭日で、久しぶりの休日の土曜日。王様のブランチ観たの1年ぶりカモ (^^)

話は変わるけど、阿部寛(あべひろし)といえばコミカルな演技もシリアスな演技もこなす日本を代表する一流俳優。「トリック」や「テルマエ・ロマエ」のような映画から「下町ロケット」のようなTVドラマまで、数々の大ヒット作品に主演して幾つもの名だたる賞を受賞。

そんな彼の公式ホームページがいま話題になっているらしい。ウェブ黎明期の雰囲気漂うサイトはあまりの懐かしさに「ネット上の遺産」と言われているらしい(笑)。懐かしいといっても放置されたままのウェブ廃墟ではなくて、2016年10月22日(土)スタートの「スニッファー 嗅覚捜査官」とか最新の情報も更新されているところが素晴らしい。

このホームページが作られたのは90年代後半だと思う。このサイトも1998年の開設当時はフレームを使ってこんな感じだったもんね。Windows98に添付されていたFrontPage Expressを使って作ってたっけ。「阿部 寛のホームページ」っていうタイトルもいいし、"ABE Hiroshi"っていう文字パターンの背景もノスタルジアが感じられていいんだよね、阿部ちゃん最高。これでリンクページがあったら完璧なんだけど(笑)。

だけどこれは本人が狙ってやってると思うんだよね、超売れっ子なんだから普通はお金掛けてカッコいいサイト作るでしょ (^^)

コメント

トラックバック