Facebook2017年02月05日 11時27分25秒

うどん県
大学時代の友人から、Facebookの友達申請が届いた。卒業してから一度も会ってないし、やり取りもなかったので実に24年ぶり。共に高専からの編入生ということもあって学生時代はよく一緒に遊んだ仲だったんだけど、卒業する時に住所の交換とかもしなかった。何でだろうね、この先の長い人生なんとなく漠然とまた会うこともあるだろうくらいな感じで別れた24年前。それがフェイスブックで再会、何とも感慨深い。PCやインターネットがこんな風に発展するなんて想像もしてなかったし。

その彼は学生時代からクルマが好きだったんだけど、就職してスーパーセブンを買ったというのを風の便りで聞いていた。スーパーセブンを手放したあとはNA6、NB8とロードスターを2台乗り継ぎ、いまはBMW Z4が愛車なんだそう。ロードスターに乗っていたというのはちょっと驚きだったね、ロードスター談義で結構盛り上がった。趣味が近いと24年のブランクも余り感じられなかったんだけど、それは顔を合わせてないからだろうね。頭の中の友人は24年前の顔のままだし、体型も昔のまま(笑)。

Facebookって最近やたらと「友達かも」って表示されるんだけど、友達の中に外人や国際結婚した娘がいるので見た事もない外人とか表示されて怖い(笑)。「友達の友達は皆友達だ」理論なんだけど、場所とるしちょっとウザイ。中には本当に知り合いだけどFacebookで友達になるほどではないって人も表示されて微妙なんだよね、同じものが向こうにも表示されていると思うと更に微妙。

ま、大して気にはならないんだけどね。5年もやってて友達11人だし(笑)

コメント

トラックバック