ジルコンサンドメタリック2022年12月17日 23時54分15秒

シルバーストーンメタリック
噂通り、ジルコンサンドメタリックがNDロードスターに追加された。カッコいいんだよねね、この色。現在のカラーラインナップの中で、個人的には一番好みの色だったりもする。近所にジルコンサンドメタリックのSUV(たぶんCX-5)がとまってるんだけど、いわゆるカーキ色。だけどメタリックのお陰か質感が高くて、今までに見たことのないカラーに仕上がっている。最近のマツダは塗装色にもオリジナリティがあっていいと思う。

新しく追加されたグレード「ブラウントップ」はジルコンサンドメタリックとの相性が抜群。落ち着いた大人っぽいイメージになるかと思いきや、この組み合わせは意外と若々しさが感じられる。30代くらいの人がブラウントップに乗ってたらかっこいいと思う。個人的にはジルコンサンドメタリックにブラックの幌とホイールの組み合わせが好きかな。幌はソウルレッドもいいと思うんだけど、RFはジルコンサンドメタリックがベストかも。

実はこの色、一番汚れが目立たないカラーな気がする。シルバーメタリックもそうだけど、明るめのメタリックって汚れが目立たないんだよね。まぁロードスターを買う人はまめに洗車する人が多いと思うけど、屋外駐車しても汚れが目立たないのはアフォーダブルなスポーツカーにとってはアドバンテージといっていいと思う。まぁメーカーやディーラーがその点を推すことは無いと思うけどね(^^)

コメント

トラックバック