柴やん平成4年式NA6を買う2018年02月09日 22時06分51秒

これは俺のNA6
なんと、友人の柴やんが平成4年式のNA6(シルバー、5MT)を買った。柴やんの愛車2代目サバンナRX-7 FC3Sが不動になって早15年余り、まさかNA6を買う日が来るとは。本人が真似しちゃったと言ってたけれど、手に入れたNA6はなんとマツダスピードBスペック。ボディカラーだけじゃなくて、エンジンもマイロードスターのひとつ前の仕様。俺の腕時計を見てスピマスプロを買った同僚が二人いるけど、ロードスターを買ったのは柴やんが初めて (^^;

中古車サイトで見た柴やんのNA6は結構きれいな車体に見えたんだけど、実物はエクステリアもインテリアもどちらも結構ボロかったんだそう。通勤車を探していて思わず衝動買いしたと言ってたけど、25年前のクルマが通勤車として使えるかどうかちょっと疑問。車検付きの車両なのですぐに納車されると思うので、柴やんの愛車を見るのが楽しみ。自分のロードスター以外ほとんど乗った事がないので、一般的な25年落ちの中古のNA6がどんな感じなのか確認するのも楽しみだったりもする。

NA6の新車オーナーとしてみると、塗装のコンディションなんかよりもっと気になる点がチラホラ。ウィンカーがクリアレンズになってたり、カッチョ悪いホイール履いてたりと、複数オーナー車らしく統一感のない仕上がり。まずはノーマルのエクステリアに戻すところから始める必要がありそうだね、50のオッサンが乗っていて恥ずかしくない仕様にしないとね (^^)

コメント

トラックバック