海外での楽しみ2023年04月12日 23時46分33秒

キャプテンスタッグ
無事ベトナムに着弾。タイに続き、初めての国。まだ空港からホテルにタクシーで移動しただけだけど、タイとはまた違う空気感のようなものを感じる。明日いろいろと移動する予定があるので、異国の風景をじっくりと楽しむとしよう(^^)

外国の見知らぬ土地で自転車に乗りたい。インドネシアには4年居たけど、最後の1年はコロナで自由に外出できなかったので自転車に乗ってた。最初は運動不足解消の目的だったんだけど、自転車の速度域って心地いいんだよね。そこに暮らす人々の生活する様子が感じられて、自転車に乗るのが楽しみになった。

日本で自転車に乗るのも楽しいんだけど、日本人に生活はよく理解してるので新しい文化に触れる楽しみはないんだよね。5月に帰国してからは長期での出張はないけど、次に海外に長期出張する機会があったらまた自転車を持っていくつもり。

Tyrell IVEとTern Verge P10のどっちを持っていこうかな?コンパクトだし乗って楽しいIVEを持っていきたいところだけど、メンテナンスがちょっと不安。手に入れるのが困難そうなディレーラーハンガーとか、あらかじめ準備して持参しないと不動車になっちゃいそう。

Verge P10は406化してるし、たいていのメンテナンスは海外でも対応できると思う。ダホンに比べるとまだまだマイナーな存在だけど、Tyrellよりはメジャーだと思うし(^^;