IVE ポジション調整2023年04月21日 21時26分43秒

Tyrell IVE Std.
Tyrell IVEのライディングポジションの調整に奮闘中。これまで+65mmのライザーバーを使ってたんだけど、Verge P10に乗るようになって少しハンドル位置を下げたいと思うようになってきたんだよね。+65mmのライザーバーはリラックスしたポジションが取れるんだけど、ちょっと上半身が立ちすぎてると感じる今日この頃。

+25mmのライザーバーを付けてみたんだけど、こちらは少し低すぎて手が痛くなった。中間くらいのが欲しいんだけど、+40mm前後のライザーバーってあんまりないんだよね。サドルを一番前方にセットしてみたところ前傾ポジションは緩和されて手は痛くならないレベルに改善されたんだけど、ペダルとサドルの位置関係がどうもしっくりこない。慣れちゃえば気にならなくなりそーな気もするけど、なんかイマイチ。

Verge P10のようにVROステム+ストレートバーの組み合わせでIVEのポジションを出してみたくなった。VROステムを使う場合は25.4mm径の部分が通常よりも広いハンドルバーが必要になるんだけど、メルカリでちょうどよさげなハンドルを見つけてポチッとな。Verge N8用の純正ハンドル(560mm幅)なんだけど、綺麗なハンドルが安く買えてラッキー♪

あとVROステムはVerge P10に採用されている47mm長のやつではなくて、ダホンに採用されている33mm長のモノをゲット。こちらは某クションでゲットしたんだけど、たまたま新品が出品されていてラッキー。まだパーツは届いてないんだけど、これでポジションが決まるといいな。もしポジションが決まらなかったら、ハンドルバーを+65mmのライザーバーに戻してサドルを後ろに下げたポジションも試してみるつもり(^^)