30th2023年08月22日 22時41分44秒

EUNOS ROADSTER
マイロードスター納車から丸30年が経過。早いもんだね、時が経つのは。当時は社会人1年目でまだ独身だったし、もちろん持ち家は無く独身寮暮らしだったし、いまよりずっと稼ぎも低かった。スピマスプロが欲しかったけどまだ持ってなかった。当時から写真が趣味だったけどカメラはF-601QDで憧れのF4はまだ手に入れていなかった。

当時寮の敷地内の駐車場には空きがなくて、民間の契約駐車場を借りていた。ロードスターを手に入れたのが嬉しくて、意味なく車内で過ごしたりしてたっけ。ノーマルサスペンションはタイヤとフェンダーの間にげんこつが縦に入るほど車高が高くて、とてもカッコいいスポーツカーには見えなかったマイロードスター。いまやインスタのフォロワーが6000人超だもんね、マイロードスターも随分と有名になったもんだ(笑)

当時から持ってて今も現役なモノも幾つかある。その一つがコールマンのPeak-1ストーブとツーバーナー。息子が大きくなってキャンプに行く頻度が下がってるけど、どちらも現役。キャンプといえば1992年の北海道ツーリングの際に買ったモスグリーンのドームテントも現役。ベイトロッドのFujiのグリップとか、ハードプラグも30年以上前に買ったものがゴロゴロしてる。基本的に物持ちのいい俺(^^)

コメント

トラックバック