新幹線ひかり号2012年08月17日 23時46分01秒

ガラガラのひかり号
無事マンションに着弾。往路も鉄道で、マリンライナーから岡山始発のひかりを乗り継いで帰ってきた。ひかりはのぞみより30分くらい余計に時間が掛かるんだけど、岡山始発のひかりは混雑期でも確実に座れるのが○。今日のひかりはこれまでに無いほどガラ空きで、この調子ならのぞみに乗っても座れたカモ。

最初は4号車に乗ったんだけど、異様な臭いに耐えられず移動。たぶん喫煙車両を禁煙化したんだろうけど、妙に臭かった。息子も「臭いねぇ」って言うし。のぞみは新型車両ばかりでこんなことは無いと思うんだけどね。

いつもは退屈して時間を持て余してんだけど、息子は新幹線の中で2時間あまり爆睡。オトーさんはPSPで録りためたバラエティ番組で暇をつぶしてたら、あっという間に東京に着いた。4年前に録ってたアメトークの家電芸人(第一回目)と、リンカーンの人望大統領選挙を観た。どっちも結構面白くて一人でニヤけてしまった。

それにしてもホントいい時代になったね、FMラジオを持って新幹線内で放送されてるスペシャルプログラムを聴いてた頃が懐かしい... (^^)

コメント

トラックバック